• HOME
  • 個人向けサービス
  • ご入会
  • コンテンツ
  • お問い合わせ
個人のお客様
HOME > 接続設定ガイド > Windows10メールの設定

Windows10メールの設定

アカウントの作成

アカウントの作成を行いましょう。

  • 画面左下のスタートボタンを押し、メールをクリックします。
    「プロファイル」作成画面
  • メールソフトが開いたら、左下の「設定」ボタンを押します。
    「プロファイル」作成画面
  • メニューバーが表示されたら、「アカウントの管理」を押します。
    「プロファイル」作成画面
  • 「アカウントの追加」を押します。
    「アカウント」作成画面
  • アカウントの設定を手動で行うために、「詳細セットアップ」を押します。
    「アカウント」作成画面
  • 「インターネット メール」を押します。
    「アカウント」作成画面
  • ユーザー情報、サーバー情報、メールサーバーへのログオン情報を入力してください。
    例)
    表示名ABA_User
    受信メールサーバーmail.aba.ne.jp
    アカウントの種類POP3
    メールアドレスaba_user@aba.ne.jp
    ユーザー名aba_user
    送信メールサーバー
    (SMTP)
    mail.aba.ne.jp:587
    送信サーバーは
    認証が必要
    メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う
    受信メールにSSLを使う
    送信メールにSSLを使う
    入力画面
    各項目の入力が終わったら「サインイン」ボタンを押します。
  • 「メールアカウントの設定」はこれで完了です。
    入力画面
  • 最後に「このビューを同期」ボタンを押し、正常に受信できるかの確認を行います。
    入力画面

以上で、Windows10メールの主要な設定は終わりです。