• HOME
  • 個人向けサービス
  • ご入会
  • コンテンツ
  • お問い合わせ
個人のお客様

メール管理システム操作ガイド

設定変更方法

メールフィルタ設定

上部メニューの「フィルタ設定」を選択します。

「メールアドレス」の自分のアドレスの部分を選択すると、個別の設定を行うことが出来ます。
フィルタ設定メニュー
フィルタ設定画面

メールフィルタ設定項目について

ウイルススキャン:する / しない
デフォルトでは「しない」に設定しています。
ウイルス検知を行いたい場合は、ここを「する」に変更して下さい。
ウイルススキャン時のアクション:ラベルを付ける / 隔離する / 破棄する
デフォルトでは「隔離する」に設定しています
スパムフィルタリング:する / しない
デフォルトでは「しない」に設定しています。
スパム検知を行いたい場合は、ここを「する」に変更して下さい。
スパム検出時のアクション:ラベルを付ける / 隔離する / 破棄する
デフォルトでは「ラベルを付ける」に設定しています。
スパムメールが届かないようにしたい場合は 「隔離する」に変更することで、隔離エリアに隔離されるようになります。
タイトルに[SPAM]と追加しますか?:Yes / No
デフォルトでは「Yes」に設定しています。
ヘッダを追加する最低スコア:-999.00
この数値は変更する必要はありません。
スパムと判断する最低スコア:7.000
SPAM / HAMのしきい値になります。変更する必要はありません。
隔離エリアに隔離するための最低スコア:7.000
この数値は変更する必要はありません。
添付ファイルのフィルタリング:する / しない
デフォルトでは「しない」に設定しています。
危険と判断された添付ファイルに対するアクション:ラベルを付ける/隔離する/破棄する
デフォルトでは「ラベルを付ける」に設定しています。
不正ヘッダのフィルタリング:する / しない
デフォルトでは「しない」に設定しています。
不正ヘッダを持つメールに対するアクション:ラベルを付ける/隔離する/破棄する
デフォルトでは「ラベルを付ける」に設定しています。

各種設定

隔離状況のメールを送りますか?
スパムメールを「隔離する」にした場合、隔離エリアに一定以上のメールが溜まった場合、通知メールを出す事が出来ます。
何も対応をしないと一定期間で自動的に削除されますので、必ず隔離メールを確認するようにして下さい。
救出したメールの送信者をホワイトリストに自動で追加しますか?:Yes / No
変更する必要はありません。
1ページにいくつのメールを表示しますか?:50
デフォルトでは50個のメールを表示します。
メールの一覧の表示が遅い場合や、ページ数が多くなり見にくい場合は、数値を変更して下さい。
言語:Nihongo
表示する言語になります。変更する必要はありません。
キャラクターセット:EUC-JP
変更する必要はありません。

設定を変更したら、有効にするために「設定の更新」ボタンを押してください。

メールシステム管理ガイド一覧へ戻る