(1998/11/07補足)倉谷 昶さん版の能力表!
当然妄想モードだっ(^^;
ゲートマスター、鈴木正人(仮)超能力技一覧(暫定版)
武器…右手に埋め込まれた鍵
ディメンションウェイブ(強or→→強)30%
直線軌道の時空波導(波動と異なる)を打ち出す。スピード、射程、硬直とも最低ランクだが、目に見えない。
(居合い抜きのような感じのモーション)
ロックカッター(←↓→強)50%、
「鍵」の力で次元刀を召喚、周囲を時空ごと切り裂く。
スピードは速くはないものの、吸引能力を有し、硬直が短い事から、
場合によっては空振り後に投げ技をヒットさせることができる。
ステルストラップ(←→弱:弱、強、弱+強で配置場所を決定)45%
布石技。二つの地点をワームホールで繋ぐ事で、敵、自分を問わず、
ショット、ダッシュ、放射、投擲系超能力技を吸収、放出する事が可能。
自分の目前に配置されたトラップと、その時点の相手を挟んで
対称となる位置(弱)右90度(強)左90度(弱+強)に配置される。
自分にも見えないので、注意が必要
(ブラドのグラビティ∞のモーションを参考)
クリスタルウォール(レバー一周+弱)75%
空気中の窒素を高次元で結晶化させ、近接攻撃以外の超能力技(完全な世界を含む)
を防ぐ盾を形成。ただしその形状ゆえ、背後からの攻撃は食らってしまう。
(キースの投げ技「アブソリュートゼロ」を参考)
リキッドフィールド(仮)(レバー一周+強)100%以上
結界内を超流動体で満たす事で、敵をダッシュ不能にする。
その道の人(?)には結構メジャーな能力で、
「バスタード」のサイクス・フォン・スノーホワイト。
「幽遊白書」の桑原君辺り…かな。と言うか、ある程度“キテる”作品では
通常技の如く使われたりするのでちと恐い。
でも、よく考えると召喚士なんかは常に時空間と干渉するわけだし。
しかし、現代物理では空間って切れるものでしょうか?
・・と、書いていたら倉谷 昶さんありがとう!こちらに詳細を作成しました。
“刀”と言うコンセプトは2012でマイト君に受け継がれた模様。 鈴木正人(仮)は仮のままだったようである…うんうん。