Episode One: Telling a Tale /「エピソード1:物語を語る」 | |
インタビュー参加者 | 内容 |
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吉田直樹(プロデューサー兼ディレクター) 織田万里(世界設定/メインシナリオライター) 石川夏子(メインシナリオライター) |
・5.0の位置づけ ・「光/闇」「罪喰い」について ・ロアーについて ・5.0その後の展開について |
Episode Two: Forging the First /「エピソード2:第一世界を創造する」 | |
インタビュー参加者 | 内容 |
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鈴木健夫(リードアーティスト) 志田雅人(バックグラウンドアーティスト) 高橋新 (リードレベルデザイナー) |
・第一世界のテクスチャのイメージ ・どのようにマップを積み上げていくか ・天候や「光の氾濫」 ・ドワーフ族の家 |
Episode Three: Shaping The Styles /「エピソード3:様式を整える」 | |
インタビュー参加者 | 内容 |
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生江亜由美(キャラクターコンセプトアーティスト) 山崎祐二 (キャラクターアーティスト) |
・新種族、顔タイプなど ・NPCの新衣装 ・新装備、特にマントについて |
Episode Four: Making the Monsters /「エピソード4:モンスターを造る」 | |
インタビュー参加者 | 内容 |
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市田真也(リードアーティスト) 茂木雄介(リードコンセプトアーティスト) |
・モンスターの作り方 ・第一世界のクリーチャー/テスリーン ・第一世界での蛮神、また他のボスたち |
Episode Five: Spawning the Sounds /「エピソード5:音を生み出す」 | |
インタビュー参加者 | 内容 |
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祖堅正慶(サウンドディレクター) 絹谷剛 (サウンドデザイナー) |
・第一世界の環境音、曲の作り ・テスリーンのところやアーモロート ・新ジョブの効果音 ・グレムリンや古代人のセリフ |
Episode Six: Building the Battles /「エピソード6:バトルを構築する」 | |
インタビュー参加者 | 内容 |
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中川誠貴(リードバトルコンテンツデザイナー) 横澤剛志(リードバトルシステムデザイナー) |
・フェイスシステム(NPCの性格や人間性) ・新ジョブのコンセプト ・極コンテンツや絶コンテンツ |